B6Ts6a3CYAAIMaS


さて、7日まで「今年のガールフレンド(仮)に向けて」
ご要望をアンケートにて募集しました。


koko021

多くのアンケートご参加ありがとうございましたm(_ _)m
コメントにてもご意見ありがとうございました。
結果としましてこのようになりました。

【アンケート】今年のガールフレンド(仮)について
もっとも望むことを一つお答えください。
koko1245

【ご意見一覧】

●回答:キャラクターの声をちゃんと付けてほしい
去年の4月のマイヒーローからボイス未実装という行為が始まり、以降それをする事が
当たり前のように何の悪びれも無く続ける運営に、ただ怒りの感情しか出ません。

●回答:キャラクターの声をちゃんと付けてほしい
GFにおけるガールっていうのは他の会社でいう商品にあたる部分
それを一部未完成という形で、疎かにしたまま売り出している
悲しくないはずがないよね

●回答:キャラクターの声をちゃんと付けてほしい

イベント産ガール全員声未実装、新ガールCV未定に初笑いでした。
声がなくても課金するだろうって考えなんですかね。
イベント、アニメ、グッズも嬉しいですが大元のゲームをおろそかにして欲しくないです。

●回答:ガールの出番をもっと幅広く出してほしい
ボイス担当も決まってない新ガール増やす暇あるんなら出番に恵まれない
既存のガールを出せばいいのにと思いますね。

●回答:動作をもっと軽くしてほしい
PCでやるとそれなりに軽いですが、スマホだとやはり他のソシャゲに比べて
もたつきが多いですね……

●回答:動作をもっと軽くしてほしい
ガール所持数についてなんらかの対応をしてほしい。
あとは告知を周知させることにもっと誠実に努力してほしい。

●回答:キャラクターの声をちゃんと付けてほしい

新しい物を実装することも大切だとは思いますがまずは既存のものから
しっかりとしていくことが重要なのでは?と思いました。
励ましは重いですし音声はないですし音ゲーやアニメなんてやってる暇があるなら
今あるものを完璧にしてからにしてください

●回答:ガールの出番をもっと幅広く出してほしい
特定のガールに偏重する出番を何とかしてほしい。
人気ガール以外が好きなマイノリティは我慢せよということなのでしょうかねぇ・・・・

という感じとなりました。
ご意見ありがとうございます、基本的にはやはり自身の納得のいかないところ
今までからのこれからの要望などが多かったと感じました。

【総括】
さて、皆さん気づかれた方も多いとは思いますがアンケートの項目の
「キャラクターの声をちゃんと付けてほしい」と「動作をもっと軽くしてほしい」は
運営として元々ある程度普通にできていた事なんですよね・・・
ですので、サーバー云々は別としまして
この2項目は「普通に仕事をすれば当たり前に出来そうなサービス」ということかなと。

となりますと、それ以外で一番多かった項目となりますと
「ガールの出番をもっと幅広く出してほしい」ということになりますね。
そして恐らくはここが今後、重要になるのかなと思います。

ガールの偏りによって、ソシャゲに一番危険な「飽き」がおこるのが私としては懸念します。
元々、このガールフレンド(仮)は多くのガールと底の見えない広い世界観が魅力の一つです。
ただ、今回のこの出番の偏りによってアニメでも感じましたが
世界観の狭さ、を感じてしまうとちょっと魅力が減ってしまうかも・・・
少々考え過ぎかもしれませんが、そのようにも考えます。

最後に、やはりご意見コメントにも多々ありましたが
今あるものを完璧にしてからにしてください」こちらにつきるかなとも。
私達はガールフレンド(仮)が、ガールが好きだからプレイしております。
その始めた時から、せめて現状維持、悪くだけはさせないよう願っております。

さて、相変わらずレイドは長いですねぇ(´・ω・`)
ミニイベントだけでなく、新しいイベントも欲しいところです。刺激が欲しいw