BzwuhGfCEAAJraQ


さて、アニメも無事に終了しましたね。
そこでアニメ・ガールフレンド(仮)について
アンケートにて募集いたしました。
沢山のご意見コメントありがとうございました(≧∇≦)b

【アンケート質問内容】

アニメで一番良かったのは何話ですか?

【結果】
bop21

bop22

【ご意見一覧】

・回答:9話 「進化系Girl」
にゅーろんのライブシーンも良かったですが、出番無いと諦めかけていた
歴史研究会の二人が出て来た上に喋ってたのが凄く嬉し

・回答:9話 「進化系Girl」

1番青春している回だった!青春comeback!!

・回答:9話 「進化系Girl」
にゅーろん☆くりぃむそふとの新曲が良かったですね。
リズムゲームの方も進化系Girl入ってると嬉しいです。

・回答:9話 「進化系Girl」
登場キャラ数も多かったし、やっぱり最後のライブシーンがよかったです

・回答:7話 「ドギー&スクランブル」

次々と色んなガールが関わっていくのが良かったので7話が好きです。
特に推しキャラの美知留の出番が多かったのが大きいです。
次点で9話ですかね、ライブシーンが好きでした

・回答:4話 「猫と雨の夜」
出てくるガール達がとにかく可愛い‼︎

・回答:5話 「ダージリンをみんなと」
生徒会メンバーが好きなので個人的には5話が一番好きです。もう何度も見返してます。
そういった好みを抜きにしたら登場キャラが多く文化祭を
ワイワイ楽しんでいた9話が面白かったですね。ライブシーンも圧巻でした!

・回答:6話 「スイート・ビター・ポテト」
甘利燈ちゃんを堪能できるし先輩との仲を回復しようとする良い話だし
なにより甘利燈ちゃんを堪能できる素敵な回ですよ

・回答:4話 「猫と雨の夜」

嫁メインの3話と新キャラが活躍した5話と迷いましたがこちらに。
メインの五十鈴や、メインでないはずの(笑)きのこを中心に、
いい感じにわちゃわちゃしてて楽しい回でした。

・回答:10話 「プリンセス&プライド」

知ちゃん回だったんで。人気があまりない?キャラに
スポットが当てられていて良かったです。

・回答:5話 「ダージリンをみんなと」

副会長のおかげで鼻血止まらなくなりました

・回答:7話 「ドギー&スクランブル」
まひろん本命な俺にとってこれ以上の神回はないですw
まひろんんんんんんんんんん!!

・回答:10話 「プリンセス&プライド」
知ちゃんと明音ちゃんの友情に感動 あのラストはやばすぎる・・・

・回答:8話 「クリームソーダの向こう」
野々花姉様の笑顔が見られたのでお腹いっぱいですっ!

【総括】
 結果、ガールフレンド(仮) 9話 「進化系Girl」 が一番となりました。
多くのコメントありがとうございましたm(_ _)m

う~ん、やはり軽音部をメインにということで
物語としても焦点が一番わかりやすいお話となったのかなぁと感じました。
もちろんガールの人気や音楽などのよさもあったのですが、
アニメに関してはどうにもふわふわしたお話が多かったので、
「軽音部」「バンド演奏」「音楽」といったテーマはやはり映像としてもよかったなぁと。

ただこの学園ですと、文化祭だけで12話できるかもしれない
といった個性的なガールが多いですからね(^_^;)
最初の段階で、出演ガールが決まってしまっていたので
そこは仕方ないのですが、話はどれだけいっても膨らみそうなのが何とも。

さて、これにてアニメも終了ということですが
私個人としては、悪くなかったと思います。
制作する側も時間も縛りもありましたし、何よりアニメというのを形にしたのが
サイバーエージェントとしては今回がほぼほぼ初めてでしたので
何とかやりきったかなというのが印象でした。

なによりタイミングがよかったかなと。
放送のタイミングではなく他の作品との兼ね合いといった話ですが。
ひとつ放送が遅れて今期放送とかですと、ちょっと色々と大変だったと思いますので。

次は2期、もしくは新しくアニメという希望を持ちながら
まずは音ゲーがどうなることやら、といったところです。
長々と失礼しました、ありがとうございました( ゚ー゚)( 。_。)



ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]
バップ (2015-01-21)
売り上げランキング: 239
ガールフレンド(仮) Vol.1 [DVD]
バップ (2015-01-21)
売り上げランキング: 1,506

Amazon予約
Blu-ray                    DVD
ガールフレンド(仮) Vol.1 [Blu-ray]   ガールフレンド(仮) Vol.1 [DVD]
ガールフレンド(仮) Vol.2 [Blu-ray]   ガールフレンド(仮) Vol.2 [DVD]
ガールフレンド(仮) Vol.3 [Blu-ray]   ガールフレンド(仮) Vol.3 [DVD]
ガールフレンド(仮) Vol.4 [Blu-ray]   ガールフレンド(仮) Vol.4 [DVD]