男性向けスマホ恋愛ゲーム、なぜブーム再来?
質の向上と“リアルさ”がコアユーザー獲得
『ガールフレンド(仮)』は、アイドル的な人気を誇る女性声優陣がヒロインに声を当てているのが
人気の秘密。コンセプトである“耳で萌える学園恋愛ゲーム”はこれに由来しており、
テレビCMが注目されたのも人気声優を起用しているという点が大きいようだ。
「おかげさまで、テレビCM投下時期にはユーザー数が急増しました。特に今年のお正月のCMは、
ヒロインキャラのひとりであるクロエ・ルメールがネットで話題になったこともあり、
新規のお客様の1日の登録数が、多い時で通常の数倍~10倍になったこともありました」
「ゲーム数は増加していくと思いますね。スマホの機種本体の機能も高まり、今までは
ゲーム専用機でなければ実現不可能だったアニメーションなどが可能にな り、
恋愛ゲーム好きのゲーマーの方々にも納得いただけるクオリティーの作品が、
多数登場してくると予想しています。スマホの普及率が高まると共に、より多 くの方が
スマホゲームへ流れてくるでしょうし、市場規模は拡大していくでしょうね」
※詳しくはリンク参照です。
http://biz-journal.jp/2014/04/post_4600.html
プロデューサーからのコメント抜粋ですが、やはりあのCMでかなりのインパクトがあったんですねぇ
TVのCM料がいくらか解りませんが、話題性は一時期凄かったですので
成功と言えるんでしょうねぇ・・・
しかし月間売上高14億円とは、昔からは想像もできない色々と恐ろしい時代です( ̄▽ ̄;)
コメント