ferege400


聖櫻学園通信Vol.57
ferege401

おかげさまで、本日10月29日をもってガールフレンド(仮)は8周年を迎えることができました。

こうして8周年を迎え、9年目に進んでいけるのもひとえに日頃より皆様のご愛顧があったからこそだと思っています。

ガールフレンド(仮)は9年目になりますが、今後もガールフレンド(仮)をより一層ご愛顧いただけるようスタッフ一同尽力していきたいと思います。

そして、8周年を記念して、本日記念イラストを公開いたしました★
mainvisual

これまでの8年間を振り返ると様々な出来事がありましたが、8年目の今年は初めて『Nextガール選抜選挙』が開催されたり、『聖櫻ストーリー』にてお助け部のメンバーとして新しいガールが4人登場するなど様々な出来事がありました。

そこで、今年の記念イラストでは『もっとずっとあなたと』をコンセプトに、

2016年に開催されたガールフレンド(仮)とガールフレンド(♪)で開催された総選挙の総合ランキングで1位になった朝比奈桃子

2020年に開催されたNextガール選抜選挙にて1位になった川上瀬莉

今年を含め、長い間マドンナ選抜総選挙にて1位になった村上文緒

今年新しくお助け部として新登場した白水六花

の4人が代表として8年間の出来事を振り返り、そしてこれからにつなげていくイメージを持って、8周年記念イラストを制作いたしました♪

ガールフレンド(仮)のリリース当初から登場しているガールから今年登場しているガールまで全員でこれからも皆様にご愛顧いただけるガールフレンド(仮)を作っていきたいと思いますので、引き続きご愛顧の程よろしくお願いいたします。

それでは、今回の聖櫻学園通信にて、『8th Anniversaryキャンペーン』のキャンペーン情報など今後のガールフレンド(仮)についてお伝えしていきます。

===================================
①8周年記念★2大プレゼントキューピッド開催中!

10月29日0:00より8周年記念として、プレゼントキューピッドを開催中です!

本日より、お一人様1回限りで、SSRガールと出会えるまでお願いできるOnce moreプレゼントキューピッドを開催します★

このキューピッドはSSRガールに出会えるまで何度でもお願いすることができ、さらにキューピッドはSR以上が確定するキューピッドとなっています♪

さらに、今回はSSRガールと出会えるまでお願いした回数に応じて下記アイテムを後日プレゼントいたします♪

1回:思い出のSSR確定キュピチケ×2
2回:思い出のSSR確定キュピチケ×1
3~4回:コスト18以上SR確定キュピチケ×1
5~7回:SR確定キュピチケ×1
8~10回:コスト17以上SR確定キュピチケ×1
11回以上:コスト17以上SR確定キュピチケ×2
※SSRガールと出会った時点での回数に応じて、付与アイテムが決定します。
※SSRガールと出会っていない場合、お願いしていてもアイテムをGETすることはできません。
※アイテムは後日ギフトBOXに付与されます。

また、30日0:00からは2日間毎日100連無料でお願いでき、最後の10連ではSR以上ガールが1回以上確定するキューピッドとなっておりますので、こちらもお見逃しなく★

②『8周年記念★7STEPキューピッド』開催中♪
header

10月31日20:00まで、キューピッド『8周年記念★7STEPキューピッド』を開催中です!

本キューピッドは初回無料でお願いすることができ、全STEPで好きなSRガールに出会える[8周年記念]SRラブレターがGETできます★

今回登場する[8周年記念]SRラブレターでは、昨年に引き続き、一部にはなりますが、[放課後]椎名心実など過去に登場した出席することで出会える一部ガールと出会うことが出来ます★

さらに、STEP2ではSSR[創立記念20]真白透子と必ず出会うことができ、STEP3では8周年記念イラストがプレシャスシーンになった★2[8周年]メモリアルをGETすることができます!

また、STEP7では最終進展かつLvMAX・好感度MAX・声援Lv10のキラ★ガールまたはスイッチガールと出会える[キラ・スイッチガール]SRロマンスレターをGETでき、さらに2020年6月までに開催されたイベントに登場したリングで出会うことができない思い出のSRガールも登場する思い出の18-20ガールコスト22以上SR以上確定(SSR10%)スペシャルキュピもGETできます♪

大変お得なキューピッドとなっておりますので、この機会をお見逃しなく!
キューピッドの詳細はこちら
【注意事項】
・[8周年記念]SRラブレターは2020年10月27日22:00以前に終了したイベントおよびキューピッドに登場したSRガールなど一部SRガールと交換することができます。ただし、交換できるガールに一部の「仲良しガール」など一部ガールは含まれません。
※[8周年記念]SRラブレターで出会えるガールはこちら及びキューピッドの注意事項を必ずご確認の上、キューピッドをご利用ください。
・[キラ・スイッチガール]SRロマンスレターは過去にキューピッドで登場したキラガールまたはスイッチガールと最終進展ガールのLvMAX・好感度MAX・声援Lv10の状態で出会えるアイテムです。
・思い出の18-20ガールコスト22以上SR以上確定(SSR10%)スペシャルキュピは2017年12月31日20:00~2020年10月27日22:00の間に開始かつ終了したキューピッドに登場したガール、および2017年12月31日20:00~2020年6月30日20:00の間に開始かつ終了したイベントに登場した、リングで出会うことのできない思い出のガールが対象です。また、一部ガールは含まれません。
・『8周年記念★7STEPキューピッド』の詳細な注意事項に関しましてはこちらをご確認ください。

③8周年記念プレゼントについて

先日は、8周年記念生放送『ガールフレンド(仮)8th Anniversary Party』のご視聴ありがとうございました!

当初の想定を超える25,000人以上の方にご視聴いただき、非常に嬉しく思います。

多くの方に見ていただいたお礼も含めて、『ぷちフレンドプリン×10』の追加を番組内で決定させていただきましたが、多くの皆様にご覧いただいた感謝を込めて、さらにプレミアム会員の1100円コースで毎月もらえるアイテム相当となる下記のアイテムをプレゼントします♪

・グミ×100
・リング(大)×30

上記プレゼント及び放送内にて決定した下記プレゼントは10月29日0:00~11月14日22:00に出席することでGETすることができますので、お見逃しなく★

・100万ガル
・ミニマカロン×10
・ぷちクレープ×30
・思い出のSR確定キュピチケ×1
・リッチシュークリーム×1
・[創立記念20]真白透子×1
・ぷちフレンドプリン×10

【注意事項】
・マイページを表示した時点で『出席』となります。
・思い出のSR確定キュピチケは2020年9月30日20:00以前に終了したキューピッドに登場した思い出のSRガールと出会うことができます。

④聖櫻ストーリー『お助け活動編』公開!
story

本日、聖櫻ストーリーの新しいストーリーとなる『お助け活動編』の第1章『本がつなぐ思い』を公開しました★

こちらは以前お伝えした通り、4月~6月に登場した『結成!?お助け部編』にて結成されたお助け部のメンバーが様々なガールのお悩みを解決するストーリーになっておりますので、お見逃しなく★

---
【あらすじ】
ある日、お助け部に村上文緒からの依頼が舞い込む。
内容は、おすすめの本を紹介してほしいとのこと。
どういうふうに紹介するのかを考え始めるお助け部のメンバーたち。
さっそく、本屋へ情報収集しに行くことになり…
---
聖櫻ストーリーはこちら
⑤聖櫻エリアのプレゼントボーナスをアップデート♪

本日12:00より、聖櫻エリアの『プレゼントボーナス』を大幅にアップデートする予定です★

アップデート後は経過時間に応じて経験値やガール・ぷちガールちゃんの好感度をGETできるようになります!

また、王冠ランキングにランクインしていたりプレミアム会員になっているとさらに獲得できる経験値やガール・ぷちガールちゃんの好感度がUPします♪

獲得量については5分ごとのカウントになりますが、受け取る際に5分未満の余りの時間については次回受け取りに繰り越されますので、上限時間の6時間を超えない限りは獲得量に差異が出ることはありません。

また、11月14日22:00まで、アップデートを記念して獲得できる量が以下のようにUPしますので、お見逃しくなく!

経験値:+2倍
ガール好感度:+1倍
ぷちガールちゃん好感度:+2倍

※経験値について、Lvが上限に達していた場合、獲得することができません。
※経験値などの獲得量については通常の倍率を1倍として、王冠ランキングにランクインやプレミアム会員の倍率UPは全て加算でUPします。
※プレゼントボーナスの上限時間についてはプレミアム会員の状況などによって変化します。

⑥プレミアム会員を大幅アップデート!

スマートフォンブラウザ版『ガールフレンド(仮)』にて加入できるプレミアム会員を大幅アップデートします★

毎月もらえるアイテムが変更になる他、聖櫻エリアがもっと遊びやすくなる特典や継続するともらえるごほうびなどが追加されますので、お見逃しなく♪

プレミアム会員につきましては、スマートフォンブラウザ版『ガールフレンド(仮)』向けのサービスとなりますので、アプリ版『ガールフレンド(仮)』をご利用の方に関しましては引継ぎ設定を実施後にスマートフォンブラウザ版『ガールフレンド(仮)』よりご利用をお願いいたします。

※現在、プレミアム会員に加入している方は加入状況は引き継がれます。
※プレミアム会員になると毎月もらえるアイテムについては登録の翌月から受け取ることができます。
※プレミアム会員の3か月継続するともらえるごほうびについては2020年11月加入分よりカウントされ、それ以前の加入履歴はカウント対象となりません。

⑦『8周年記念Twitterキャンペーン』開催中★
header

現在、8周年を記念して『8周年記念Twitterキャンペーン』を開催中です♪

抽選でサイン入りポスターや思い出のSSR確定キュピチケなど豪華アイテムが当たるキャンペーンとなっております★

毎日応募できるキャンペーンですので、お見逃しなく!

尚、応募にあたって、現在Twitterにおける仕様変更にて引用ツイートを推奨する仕様となっておりますが、引用ツイートを実施した場合抽選対象となりませんので、ご注意ください。
Twitterキャンペーンの詳細はこちら
⑧今後の新ガールの登場について

ここからは今後の新登場するガールについてお伝えしていきます。

ガールフレンド(仮)はおかげさまで9年目を迎え、これまで約5000ものシーンが登場してきました。

引き続き変わらずのペースで多くのガールをイベントやキューピッドにて登場させる予定となっていますが、8年間様々なガールが登場する中で、一度テーマに登場すると同じテーマには再登場がしにくい状況となっております。

しかし、8年間を通してシーンの品質は初期のシーンから非常に変化しており、初期に登場したガールについては今の品質にて再度登場させていきたいと思っております。

そこで、これまでも一部のテーマにて一部ガールが再登場してきましたが、改めてルールとして前回登場から5年を目安として再登場を検討していきたいと思っております。

ただし、まだ該当テーマに登場していないガールについても引き続き積極的に登場させていきたいと思っておりますので、少なくとも新規で登場するガールの半数は引き続き登場していないガールが登場するように登場のペースは調整していきます。

これからもなるべく多くのお客様に楽しんでいただけるような登場の方向を模索していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
===================================

8th Anniversaryキャンペーンでは、その他にもキャンペーンやアップデートを開催中ですので、お見逃しなく!♪

https://vcard.ameba.jp/top/top-info-detail?infoId=8334

ガールフレンド(仮)8周年おめでとうございますm(__)m
学園通信の情報量が多過ぎて色々と困惑しておりましたが、まだまだ手を加えて貰えるようでよかったです。
こちらブログの方でも今後も応援しておりますので、よろしくお願い致します。
9年目、あと2年で10周年の大台ですね…のんびりと応援していきたいです。

20201029

感謝。